カップル必見!ディズニーシーでオススメのレストラン4選をご紹介します




東京ディズニーシーには、食事をする場所がどのテーマポートにもたくさんあります。

デートで東京ディズニーシーへ行ったときにどのレストランを選ぶべきか、迷ってしまいますよね。

そこで、デートにぴったりな美味しくて雰囲気のよいレストランをいくつかご紹介します。

ぜひ参考にしていただいて、素敵なデートを楽しんでいただければと思います。

レストラン櫻

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

アメリカンウォーターフロントにある和食のレストランです。

東京ディズニーシーで和食専門レストランはここだけです。

一日遊んで身体も疲れてきた夕食時に和食を食べるととてもホッとします。

私もここでお味噌汁を飲んだとき、はあぁ~と身も心もゆるんでゆったりと食事をした経験があります。

女性には天ぷらが美味しくておすすめ!男性にもボリュームたっぷり満足できるステーキ重やロースカツ膳もありますよ。


リストランテ・ディ・カナレット

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

イタリアにある邸宅のような雰囲気のイタリアンレストランです。

デートでイタリアンといえば定番ですが、このレストランでは釜焼きピザにパスタにワイン、どれもとっても美味しいんです。

テラス席もあるので夕暮れ時や夜風に吹かれながらテラスで夕食というのも素敵です。

さらにテラス席からは運河を行きかうヴェネツィアンゴンドラを眺めることもできます。ゴンドラの船長さんからイタリア語で挨拶される事もあるかもしれません。

オチェーアノ、シルクロードガーデン

オチェーアノ

photo by http://www.disneyhotels.jp

シルクロードガーデン

photo by http://www.disneyhotels.jp

この二つのレストランは、実は東京ディズニーシーに隣接するホテルミラコスタ内にあるレストランです。

東京ディズニーシーからは一度パークの外へ出ることなく、チケットを見せれば直接パーク内からホテルへと自由に何度でも出入りできます。

オチェーアノは地中海料理、シルクロードガーデンは中華料理のレストランでどちらもホテルのレストランだけあって雰囲気も落ち着いていてゆったりとした時間が流れています。

この二つのレストランを私がおすすめする理由はずばりテラスです。

オチェーアノのパーク側に面した広いテラスからはメディテレーニアンハーバーを一望できるのですが、実はショーが行われる時間に合わせて食事の予約を取っておけば、ショー開始少し前になるとキャストがオチェーアノとシルクロードガーデン利用中のゲストに声かけをしてくれてテラスへと案内してくれます。

レストランとテラスは二階にあるので、パーク内のゲストよりも高い場所から少し贅沢にショーが楽しめるというわけです。

ショーの時間はレストランの予約も人気なので早めの予約をおすすめします。宿泊がなくてもホテルレストランは利用可能です。

恋人に内緒で予約しておいてサプライズというのも素敵ですよね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

カップルでデートに行く時どのレストランで食べたらいいかなと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方はぜひ今回ご紹介させていただいた4つのレストランに行ってみていただければと思います。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です