若いカップルや学生さんにオススメのホテルは2016年にオープンしたラ・ジェントホテル東京ベイ




若いカップルや学生さんにオススメのラ・ジェントホテル東京ベイ

photo by http://travel.rakuten.co.jp

わたしがおすすめするディズニーランド近くのホテルは、ディズニーランド・ディズニーシーのJR最寄り駅である舞浜駅から一駅先の、新浦安駅が最寄りになっている「ラ・ジェントホテル東京ベイ」です。

こちらは2016年の12月にオープンしたホテルで、新浦安駅近くにあるホテルの中でも特に新しいホテルです。

新浦安エリアには、東京ディズニーリゾートへの来場ゲストに対応するため、近年続々と新しいホテルが建設されています少しではありますが、どうしてもパークを出たあと何らかの交通手段を使ってホテルまで移動しなければならないというデメリットはあります。

しかし特にこの「ラ・ジェントホテル東京ベイ」は、宿泊価格がたいへん安いため、若いカップルなどでお泊りディズニーを頻繁に楽しみたい方には、とってもおすすめのホテルなんです。

ラ・ジェントホテル東京ベイってどんなホテル?

先ほど述べたとおり、東京ディズニーランド・ディズニーシーから「ラ・ジェントホテル東京ベイ」までは、少し距離があります。

ですが、「ラ・ジェントホテル東京ベイ」では、開園前の時間と、閉園近くの時間に、ホテルと舞浜駅、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの間を循環するシャトルバスが運行されています。

バスの時刻は日によって若干異なりますが、わたしが利用した日の最終便は23:00に舞浜駅を発車し、ホテルに戻る便でした。

わたしたちはディズニーランドを出たあと、歩いてイクスピアリにある「ボン・ヴォヤージュ」でお土産を買ってから帰ることにしていたのですが、22時にパークが閉園したあと、舞浜駅を発車するまで1時間も余裕をもってバスを設定してくれていたので、心おきなくお買い物を楽しむことができました。

さらにJRやタクシーを使ってホテルまで行く必要もなかったので、ほんとうにありがたいサービスだなあと感じました。

2016年に出来たばかりなのでキレイ!

photo by http://travel.rakuten.co.jp

また、2016年12月にオープンしたばかりということもあり、客室はとてもきれいで、設備は当然のことながらすべて新品です。

エントランスホールの横には、深夜1時まで利用できるドリンクバーつきの休憩スペースがあり、朝はその休憩スペースで、宿泊者であれば無料で提供してもらえるお弁当をいただくこともできます。

たくさん買ったお土産も、ホテルから宅急便で自宅まで配送してもらうことができたので、帰りの飛行機で荷物が多く困ってしまうということもありませんでした。

滞在時間は短かったですが、とても快適に過ごせたのでおすすめです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です