疲れた時にほっと一息!東京ディズニーランドで休憩できる穴場スポット4選




東京ディズニーランドに行くと、あれも乗りたいこれも乗りたい、あっちで写真撮ってこっちでパレード見てそっちでキャラクターに会って…というように思った以上に歩き回っていて移動距離は相当なものになると思います。

友達とわいわい楽しくはしゃぐにしても、小さなお子さんを連れてファミリーで楽しむにしても、カップルでラブラブしながら歩くにしても、やはり朝から一日歩き通しだと疲れますし、昼食と夕食以外にも休憩タイムは必要ですよね。

そこで、私が東京ディズニーランドを訪れたときのお気に入り休憩スポットをいくつか挙げてみたいと思います。

1.トゥーンタウン

photo by http://tdrhack.com/disney

噴水周りがベンチのようになっていたり、小さな子が遊べるプレイスペースの周りに大人が座って待てるスペースがあったり、意外と穴場なんです!

特に子供は元気が有り余ってるのに大人は座りたい…というタイミングにもってこいです。

シティホール前に座っていれば運良くキャラクターのグリーティングに遭遇できる時もあります!

2.カントリーベアーシアターと魅惑のチキルーム

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

休憩スポットでオススメなのがウエスタンランドにあるカントリーベアー・シアターです。

くまさん達の歌や演奏を楽しめたり、スティッチと南国の鳥たちのハーモニーを聴けたり、どちらもシアタータイプの座れるアトラクションです。

比較的に空いていることが多いアトラクションで、3歳未満のお子さんもOKですし、冷暖房もよく効いています。

アトラクション自体はもちろん、ディズニーですから愛と夢に溢れたベアーたちのステージを観ることができます。

案外このアトラクションは知らない人が多かったりするので、何度もディズニーを経験している人を連れていくとツウぶれたりもするかもしれません。

ショー中は薄暗くなりますし、アトラクションを楽しんでる最中なのに、こっくりこっくりしているパパやおじいちゃんをよく見かけるのも、このアトラクションです(笑)

3.アドベンチャーランド内カリブの海賊

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

こちらも最初以外はゆっくり船旅を楽しむ感じの揺れと薄暗いアトラクション内が休憩できる感じです。

さらに、乗り終わったあとアトラクション前の植栽周りのベンチで休憩していれば、運良く時間が重なってパレードも楽しめたり…♪

アトモスフィアで海賊たちの賑やかな演奏が見られたり…♪というラッキーがあるかもしれません。

4.マーク・トウェイン号

photo by http://photohito.com

ご存知、東京ディズニーランドの豪華客船です。

風が気持ちよく、リフレッシュと休憩には最高のシチュエーションです。

ウェスタンリバー鉄道も座れますが、マーク・トウェイン号のほうが乗船時間が長いですし、休憩気分を味わえるのはこっちかな♪と思います。

まとめ

以上4つをあげてみましたが、ワールドバザールのショップ前や赤ちゃん連れの方ならベビーセンター、カップルならシンデレラ城前の広場にも左右の脇に腰掛けられるスペースもあります。

適度に休憩を取ってリフレッシュしながら、一日楽しめるといいですよね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です