東京ディズニーランドのフォトジェニックなスポットで素敵な思い出写真を残そう!





若い頃は友達や恋人と訪れることが多かった東京ディズニーリゾート。

それが結婚、出産を経て子連れディズニーが定番になってきた最近です。

まだ子供が小さいうちは乗れるアトラクションや滞在できる時間も限られます。

それでもせっかくの特別な一日を楽しみたい!素敵な思い出を写真に残したい!という思いから、いかに素敵な写真を撮れるか、子供のいい表情を残せるか!

ということに力を注いでいる方も多いのでは?

ご存知の通り、東京ディズニーリゾートはカラフルで可愛い景色にあふれていますが、その中でも特におすすめのフォトスポットをいくつかご紹介します。

1.シンデレラ城前は裏側から!

photo by http://advancedbear.blog96.fc2.com

大人気のシンデレラ城前での写真ですが、やはりゲストが大勢いて他の人が写真に写りこみやすい、いいポジションがゲットできない、という難点があります。

そこで!私のおすすめは、シンデレラ城を一度正面から通り抜けて裏側から撮るのです。

実はシンデレラ城の裏には花壇に囲まれたミッキーの銅像があり、その花壇の淵に子供を座らせて下から見上げるように写真を撮るととても迫力のある写真が撮れます。

2.トゥーンタウンのポップな背景を活用

photo by http://www.a-z-child.com

ミッキーたちの住む町トゥーンタウンはフォトジェニックな物で溢れています。

シティホールの扉の前や、ミニーの家の前にある可愛いポスト、街灯さえも可愛いのです。

隅々まで探索して端の方まで行けば他の人も少なくじっくり子供の可愛い写真が撮れます。

さらに、キャラクター遭遇率も高いので誰かに会って一緒に写真が撮れる確率も上がります。

3.ワールドバザールはウィンドウの中

photo by https://lifemagazine.yahoo.co.jp

とにかく早くアトラクションへ!と急ぎ足で通りすぎがちなワールドバザールですが、よく見ると左右に並ぶ店舗のウィンドウにはイースター、ハロウィン、クリスマス等シーズンごとに異なる華やかで可愛らしいデコレーションで飾られています。

ゆっくり見るのは帰りがけのお土産を買う夜、というのでは周りも暗くなっていて思うように綺麗に写真に撮れないこともあり勿体ないんです。

フラッシュをたくと反射もしてしまいますし、やはり自然光のある明るいうちにお気に入りの飾りやデコレーションが施された窓を見つけて一緒に写真を撮るのが賢いと思います。

4.キャラクターと一緒に写真を撮る

photo by http://tdrlove.com

ミッキーの家のアトラクションやメインエントランス周辺で列に並んで写真を撮る以外に、ばったり会う確率が高いのは、メインエントランス、ファンタジーランド、トゥモローランド、この三つが私の経験上トップ3です。

メインエントランスではミッキーミニー以外のドナルド、プルート、グーフィー達なら並ばず撮れます。

ファンタジーランドではピーターパンやプリンセス達によく会います。

トゥモローランドでは少しレアなミスターインクレディブルやアーミーメンに会ったことがあります。

お子様との一日、あとから思い出として何度でも見返せる素敵な一枚が撮れると年賀状に使ったり、家に飾ったりとお気に入りの宝物になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です