大幅リニューアルしたディズニーシーの”ビッグバンドビート”を120%楽しむための方法





ディズニーシーの目玉ショーといえば、アメリカンウォーターフロントの”ブロードウェイ・ミュージックシアター”で毎日数回公演される”ビッグバンドビート”!

15周年を記念してリニューアルして、ますます楽しくカッコイイ内容になっています!

今回はこのビッグバンドビートについて取り上げてみます。

ビッグバンドビートはどうやったら観賞できる?

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

似て非なるショータイプのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」や「マジックランプシアター」とは異なり、1日に4,5回しか上演されないビッグバンドビートは、観賞するのに「抽選」を行っています。

通常、2回目以降の1階席が抽選対象となり、パーク内の抽選所か専用アプリを使って抽選する事ができます。

見事当たれば指定の時間にシアターへ行って観賞する事ができます。

ただ、外れてしまっても大丈夫です。

初回の公演は抽選なしの全席自由なので、並べば1階席で観る事もできるかもしれません。

2回目以降も2階席は早いもの順で入場する事ができます。

ショーの内容は?ディズニーと何か関係あるの?

さて、このビッグバンドビートの気になるショーの内容ですが、1920年代から1940年代のスタンダードジャズが中心となります。

ビッグバンドの生演奏と、ハイレベルのシンガーさん、ダンサーさんによる歌とダンスのパフォーマンスが楽しめます。

ディズニーソングの演奏があるわけではないのですが、ミッキー、ミニー、グーフィー、デイジーが登場し、普段とは違うセクシーで大人っぽい姿を見せてくれます。

特にミッキーのカッコ良さは必見です!!

ショーをより楽しむために~予習編

ビッグバンドビートは大人はもちろん、お子さんも楽しめる大迫力のライブパフォーマンスショーで、何も知らずに当日ひょいっと訪れても十分楽しめますが、演奏されるジャズスタンダードの曲を知っておくと、より楽しめます。

最近Youtubeに、リニューアル後のBBB!の主要な曲をギュッとメドレーにした動画がアップロードされたので、ご紹介しますね。

約30分のショーを7分弱にまとめてあります。

また、各曲の曲名が詳細欄に記載してあるので、その曲名で検索をかければオリジナル版や他のアーティストさんが演奏しているものが見つかるはず。

その上でBBB!を観賞すれば「知っている曲」が沢山登場して楽しめる事間違いナシ!

ショーをより楽しむために~当日編~

さて、予習もバッチリ、いよいよ楽しみにしていたBBB!のショータイム!

このショーを120%楽しむのに1番大事なのは、心から楽しむ事!

これに尽きます。途中グーフィーが活躍する”the Jumpin’ Jive”では楽しい掛け合いも出てくるので、思い切って乗ってみるのも良いかもしれません♪

まとめ

photo by http://conpetti.com

「このショーだけでパークチケットの元が取れる!」と言うファンがいるくらい、根強く人気のショーBBB!は、筆者もパークを訪れれば必ず足を運んでいます。

もしまだ観た事がないという方は、ぜひともワクワクするようなジャズライブを楽しんでみてください♪

では最後までお読みいただき、ありがとうございました。


1 個のコメント

  • ビッグバンド☆ビートBIG BAND BEAT❣️最高に楽しい❣️
    今年だけでも4回楽しみましたヽ(*´∀`)
    毎回、Tokyo Disney Seaに入るとすぐに抽選を行っていますd( ̄  ̄)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です