ディズニーランドで誕生日を過ごす人が無料で受けられる3つの特典とは?

今回はディズニーランドで誕生日を過ごす人が無料で受けることのできる3つの特典についてご紹介します。

ディズニーランドで誕生日を迎える!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はディズニーランドで友達、恋人、または自分自身が誕生日を迎えるという時に受けれる特典について書いて行きます。

知っているだけで思い出に残る誕生日になること間違いなしなのでぜひ参考にしてみてください!



定番の誕生日シールがもらえる

photo by http://mysapu.com

まずはもはや定番ですが、誕生日が近い方と一緒に行った時には、キャストの方に「誕生日シールがほしいですと伝えると名前を聞かれ、無料でシールがもらえます。

それをどこか目立つところに貼っておくと、ランドの色々な場所でキャストの方からお祝いして頂けます!

これは誕生日の証明などいらないので、まだ誕生日が1か月先でも、きちんとお祝いできなくて彼女を怒らせてしまった人でも受けられる素敵なサービスです。

また、キャストの方によっては名前のほかにイラストを描いてくれる方もいるのでそれも密かな楽しみの一つですね。

フォトサインを使ってバースデーフォトを撮ってもらえる

photo by http://ure.pia.co.jp

パーク内ではカメラを持ったキャストが写真を撮ってくれるサービスがあるのですが、誕生日であることを伝えるとミッキー、ミニー、ドナルドが描かれているフォトサインを用意してもらえます。

キャストさんのカメラで撮ってもらった写真は有料なのですが、ご自身でお持ちのカメラやスマートフォンなら無料で撮影していただけます。

誕生日の記念として形に残すことができる思い出なので、是非利用してみてください。


誕生日をお祝いしてくれるアトラクション

誕生日の方をお祝いしてくれるアトラクションがいくつかあります。

ここでは2つ誕生日のお祝いをしてくれるアトラクションをご紹介します。

アリスのティーパーティー

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

まずその一つがファンタジーランド内にあるアリスのティーパーティーです。

このアトラクションでは、場内のアナウンスで『○○さんお誕生日おめでとうございます!』といったお祝いのアナウンスを流してもらえます。

実はこのアトラクション、「なんでもない日」をお祝いするということをコンセプトに作られており普段であれば「皆さん、誕生日じゃない日おめでとうございます」というアナウンスが流れるのですが、誕生日の人がいる時にはこのようなアナウンスに変わります。

いつもとは違った雰囲気で楽しめるので、ぜひ誕生日の人は訪れてみてください。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

photo by http://www.tokyodisneyresort.jp

また東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバー内にあるヴェネツィアン・ゴンドラが誕生日を祝ってくれます。

このゴンドラでは叶う橋と呼ばれる橋を通過したあたりでキャストの方達が生声の誕生日ソングをイタリア語で歌ってくれます。

ゆったりとゴンドラに揺られながら聞こえてくるバースデーソングに耳を傾ければまるでヴェネツィアにいるかのような気持ちにさせてくれるでしょう。

また夜になるとライトアップがされるのでその時間帯に乗船するのもオススメです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

誕生日の過ごし方って人によって様々だと思いますが、もしディズニーで今年の誕生日を過ごす予定の方は是非この3つの特典を利用してみてください。

きっと素敵な誕生日になること間違いなしですよ!

では最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です