東京ディズニーランドオフィシャルホテルの特典とは?

今回は東京ディズニーオフィシャルホテルに泊まることで得られる特典ついてご紹介します。

せっかくディズニーランドに来たのなら思い出に残るようなホテルに泊まりたいですよね。

そこで私がオススメしているのがこの東京ディズニーオフィシャルホテルです。

東京ディズニーオフィシャルホテルに宿泊すると様々な特典があり、プランに分けても活用することができるのですごくオススメなんです!

今回東京ディズニーオフィシャルホテルに宿泊するメリットを書いていきますのでぜひ参考にしてみてください。



東京ディズニーホテルはアクセス抜群!

東京ディズニーランドホテルは、ディズニーリゾート内にあるホテルです。

アクセスは舞浜駅から「ボン・ヴォヤージュ」前を通るか、「リゾートゲート・ウェイ・ステーション」に乗って「東京ディズニーランド・ステーション」で降りれば着きます。

ディズニーランドへのアクセスも、非常に近いので便利ですね。

宿泊料金はプランによって異なりますが、大体の部屋は1人あたり20000円以下で泊まれます。

チェックインは15時で、チェックアウトは12時です。

部屋の種類はスタンダードから、スイートルームまで様々です。

東京ディズニーオフィシャルホテルの宿泊特典

では東京ディズニーオフィシャルホテルに宿泊するとどんな特典があるのでしょうか?

下の図にまとめてみました!

これを見ただけでもたくさんの特典がついてくることが分かりますね!

  • ホテル内でパークチケットをご用意
  • 安心の入園保証
  • 東京ディズニーリゾートの最新情報をご提供
  • 便利なシャトルバス
  • ホテル内のショップでゆっくりショッピング
  • バゲッジデリバリーサービス
  • ステーションデリバリーサービス(有料)
  • ホームデリバリーサービス(有料)

出典:ディズニー公式HP

家族で利用するならキャラクタールーム!

photo by https://www.jalan.net/news

父1人母1人小学生以下の子ども2人という家族で利用するのなら、部屋は「キャラクタールーム」が良いでしょう。

キャラクタールームはディズニー映画の世界観と登場するキャラクターをモチーフに作られているので、大人も子どもも「ディズニーに来ている」という喜びを味わえます。

4人で泊まれる部屋は、「ティンカーベルルーム」と「不思議の国のアリスルーム」と「美女と野獣ルーム」となっています。

映画の内容から、女の子に特にオススメですよ。

料金は4名1泊で48600円で、自由に出し入れ出来る「トランドルベッド」や子ども用の踏み台も用意されているので幼いお子さんも使いやすいでしょう。

カップルで利用するならコンシェルジュがオススメ!

photo by http://www.disneyhotels.jp

カップルのデートで利用する場合はユニークなキャラクタールームも良いですが、「コンシェルジュ」も素敵です。

コンシェルジュの部屋は一般的な客室よりもさらにくつろぎやすい環境になっていますし、「専用ラウンジ」にて疲れを癒せるので次の日も楽しくデートを続けられるでしょう。

またほとんどの部屋から、東京ディズニーランドを眺められるという利点も有ります。

宿泊代は4名まで同一の、72500円で泊まる事が出来ます。

また金銭に余裕が有るのなら、値は張りますが「スイートルーム」に宿泊するのも良き思い出となるでしょう。

スイートルームは「ディズニー・マジックキングダム・スイート」と「ウォルト・ディズニー・スイート」の2部屋が有るのですが、やはり室内の広さや内装の豪華さは一目瞭然です。

そのため記念日には、スイートルームを選択するというのも手でしょう。

また不思議の国のアリスをテーマにした「アリス・ガーデン」やヴィクトリア朝様式の「シャーウッドガーデン」等を、のんびりと散歩しながらゆったりと過ごすのもカップルで訪れた人にはオススメです!

友達同士で金額を抑えて泊まりたいなら

photo by http://www.disneyhotels.jp

それから友人と来てサラッと泊まりたいので有れば、「スタンダード」ルームでも充分満足出来るハズです。

スタンダードルームなら部屋の数が706室中457室と1番多いですし、最も安い部屋なら3名まで39000円で泊まれます。

その部屋は「スーベリアルーム」で、ツインベッドとダブルベットの客室にはトラブルベッドが完備されているのです。

スタンダードな造りとは言っても広さは40m2以上と広く、ディズニーらしい装飾もされていますよ。

友達同士ならホテル内のプールではしゃいだり「メダリオンメーカー」でスーベニアメダルをゲットするとさらに楽しめるはずです。

小さな子供が楽しめる施設がたくさん!

photo by http://lineblog.me

あと部屋の内装以外でオススメの点を挙げるなら、大人も子どもも遊泳可能なお子様向け屋外プール「ミスティマウンテンズ・プール」が設置されているところが家族の宿泊にオススメです。

また女の子のお子さんがいるのなら「ビビディ・バビディ・ブティック」でプリンセスに変身させてあげて、「マジックメモリーフォト」で記念撮影を行うと素敵でしょう。

館内のショップ「ディズニー・マーカンタイル」等で、お土産を購入するのもベストです。

また食事は雰囲気の違う「シャーウッドガーデン・レストラン」と「カンナ」と「ドリーマーズラウンジ」の、3ヶ所で取る事が出来ます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

東京ディズニーランドオフィシャルホテルにはプランに合わせたそれぞれの特典がたくさんあります。

ディズニーランドのホテルでも思い出を作りたい!と考えられている方はぜひ東京ディズニーランドオフィシャルホテルを利用してみてください!

では最後までお読みいただきありがとうございました〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です