ディズニーランドは世界のどこに何個あるの?

今回はディズニーランドは世界のどこに何個あるのか?について説明していきます。

ディズニーランドって日本以外にもあるの?日本以外のどの国に何個あるのかを知りたい。

今回はこんなお悩みを解決します。

以外と東京ディズニーランド以外に世界で何個ディズニーランドがあるのかって知らない人も多いのではないのでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考にしていただいて、世界中のディズニーランドを遊びつくしてしまいましょう!



ディズニーランドは世界のどこに何個あるの?

結論としてはディズニーランドは今現在世界に6つ存在しています。

  • ディズニーランドリゾートパリ(フランス)
  • 香港ディズニーランド(中国)

ディズニーランドリゾートパリ(フランス)


photo by Angélique Hayne

パリのディズニーランドはパーク全体がヨーロピアンテイストに作られています。

さすがはヨーロッパですね!

眠れる森の美女城、ホーンテッドマンションのは他とは違ったデザインに。「ファントムマナー」などのパリ独自のものも多数あります。

スペースマウンテンもここだけはかなり過激なアトラクションになっています。。

世界一美しいとされているキャッスルも見物ですよ。

香港ディズニーランド(中国)


photo by Markylim

2005年にオープンした香港ディズニーランド・リゾート。

中国ならではのチャイナ服を身につけたミッキーやミニーに会うこともできます。

また、グリズリー・ガルチ、ミスティック・ポイントなどは香港でしか体験できないアトラクションです。

日本に比べて比較的短い時間で楽しめるのも香港ディズニーランドの魅力の1つですよ。

日本から香港であれば飛行機を使えばすぐに行けるのでぜひ一度行ってみてください!

上海ディズニーランド(中国)


photo by xiquinhosilva

上海ディズニーランドは2016年6月にできた最も新しいディズニーランドです。

出来るまでは6つのディズニーランドの中で一番小さくなると予想されていたようですが、実際はアメリカのディズニーランドの次に大きなディズニーランドです。

上海ディズニーランドではキャラクターたちとたくさん写真が撮れるのが嬉しいポイントです!

カリフォルニアディズニーランド(アメリカ)


photo by Jeremy Thompson

1955年に開園したウォルト・ディズニー初のテーマパーク。

ここからディズニーランドが始まったんですね。

メインストリートUSA、トゥモローランド、ファンタジーランド、ミッキーのトゥーンタウン、フロンティアランド、クリッター・カントリー、ニューオーリンズ・スクエア、アドベンチャーランドの8つに分かれています。

世界最大級のウォータースクリーンと噴水の感動の水上ショー、ワールドオブカラーは見物ですよ。

ディズニーファンなら一度は訪れたい聖地のような場所ですね。

フロリダディズニーランド(アメリカ)


photo by CL Photographs

フロリダのディズニーランドは世界最大のディズニーランドと言われています。

その大きさはなんとJR山手線の1,5倍!デカすぎる笑

4大パーク、『マジックキングダムパーク』、『エプコット』、『ディズニーハリウッドスタジオ』、『ディズニーアニマルキング』と見どころがたくさんあります。

アメリカを旅行するときにはカリフォルニアとフロリダどちらのディズニーランドも制覇したいですね!

東京ディズニーランド(日本)


photo by Luke,Ma

言わずと知れた東京ディズニーランド。

平日問わずに混み合っており世界で1番混雑しているディズニーランドと言われています。

確かにいつ行っても東京ディズニーランドにはたくさんの人がいますもんね笑

近くには東京ディズニーシーもあって、ふたつのディズニーランドを楽しめるのも東京の魅力です。

ディズニーランドは世界に何個?

さて、今回は世界に何個のディズニーランドがあるのかをご紹介してきました。

答えはズバリ6個です!!

さて7個目のディズニーランドは世界のどこの出来るのでしょうか?

次はどの国に夢の国が出来るのか想像しただけでも楽しくなっちゃいますね!

ディズニーファンのみなさん、全世界のディズニーランドを渡り歩いちゃいましょう。

では最後までお読みいただきありがとうございました〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です